· 

コロナワクチン接種1回目

65歳以下ですが早々に鹿屋市消防団員の枠でワクチン接種の機会を頂きました。

 

6月18日に連絡を受けて23日の午前11時30分の枠で予約をしました。

こんなに早く順番がくると思っていなかったので、心の準備が整っていませんでした。

ワクチンに関しては様々な情報が飛び交い、受けない決断をされる方もいらっしゃいますが、

私は現状打開のために接種することにしました。

 

自分の順番がくる頃にはもっと身近な方からの情報が入ってくると思っていたのに

親や従業員さんよりも早く打つことになり戸惑いもありましたが、

細かいことを気にしても前に進まないのでとりあえず打ってみようという流れです。

 

注射の針は細く、インフルエンザ予防接種と比較すると痛みはほとんど気になりませんでした。

夕方になり注射を打った辺りに打ち付けたような痛みが出始めました。

この痛みは3日間ほど続きましたが他に気になることはありませんでした。

 

痛みがあるうちは、なるべく冷やすようにしていましたが使えない片手を

もう片方の手で保冷剤をあてていたので携帯電話を見る時は冷やせずに

 

肩に充てるサポーター!ふと思い出し、アマゾンで検索しました。

野球のピッチャーが肩を冷やすあれです!

利き手まで使えないと退屈なので

2回目の接種に向けて購入したいとか考えていました。

 

コロナワクチン2回目接種の案内がきました。