· 

コロナワクチン接種 2回目

7月21日に2回目のワクチンを接種してきました。

 

1回目の副反応は腕の痛みでしたが、2回目はどうだったかを報告いたします。

 

年齢により副反応の出方が違うと言われているので年齢を申し上げておきます。47であります。

 

お昼前に接種を終え、夕方から腕の痛みが出ました。

その後は体のだるさも出だし11時に床に就きました。

 

早朝3時、寒くて目が覚めました。

蒸し暑い夜でしたがエアコンは使用しいません。

体の芯が冷えた感じで震えが止まりませんでした。

掛け布団をかぶると暖かく感じるので安心感を得ました。

腕の痛みで寝返りがうてないせいか肩、首、背中にの痛みがひどく感じました。

 

それから数時間は眠りにつけませんでした。

そのうちに布団が暑く感じられるようになり、汗をかき水を飲むために3回ほど起き上がって台所に行きました。

おそらく副反応だと思いますがお腹を下してトイレにも数回行きました。

眠れない時間は頭の中をいろんな不安がよぎりました。。

 

6時頃にようやく眠りについて9時に起床。

寒気は治まっていますが体のだるさがものすごくありました。

午前中は少し仕事をして、その後ゆっくりと昼寝をして過ごしました。

 

ゆっくりできたのが良かったんだと思います。

夜には気分も良くなりました。

 

現在、2日経過して腕に痛みは残っていますが、1回目ほどではありません。

 

私の2回目の副反応は、腕の痛みと寒気と下痢でした。

個人差があるので三者三様みんな違いますが、これから受ける方に少しでも参考になれば幸いです。

 

いろんな噂があるワクチンです。

私が1回目接種したのはモデルナ製。2回目はモデルナ製が無いためファイザー製だと噂がありましたが、

キチンとモデルナ製を接種できました。

出所の分からない噂やインターネット上の情報は信憑性に欠けるものが多いです。

当店から新聞を定期購読して正しい情報を得てください。

コロナワクチン2回目接種しました。